タイの顧客満足度、フォードがトップに

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックは、タイの2006年自動車顧客満足度調査の結果を発表した。販売店のアフターサービスに対する満足度を指数化したもので、トップは過去最高の849点となったフォード・モーターだった。

2位はトヨタ自動車と日産自動車が846点で並んだ。4位はいすゞ自動車(840点)だった。このほかの日本メーカーは三菱自動車が7位(821点)、マツダが8位(820点)、ホンダが10位(809点)となった。

調査は04年8月から05年4月まで新車を購入したユーザーを対象に今年2月から4月にかけて面接調査した。回答者は約3000人。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクが登場…5月の二輪車まとめ
  2. デリカ『D:6』が登場⁉ 三菱 D:5 がフルモデルチェンジへ…5月の新型車スクープまとめ
  3. スズキ『カプチーノ』復活! 新型スポーツカー情報
  4. AT車も大幅出力アップ…ブリッツから『ジムニー』用・専用ECU付きボルトオンターボシステムが登場
  5. BMWが「iDrive」システムを改良…今夏から欧州で
  6. [15秒でわかる]スバル『BRZ』販売終了…新型の行方は
  7. 日産、新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州で発表…5月の新型車まとめ
  8. PIAAからヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K「超高輝度」シリーズ・5製品が登場
  9. ジープの新型EV『ワゴニアS』、オフロード仕様を提案…「トレイルホーク」発表
  10. スバル『BRZ』現行モデルが生産終了、新型登場かマイナーチェンジか
ランキングをもっと見る