【アウディ TTクーペ 新型発表】進化・進化・進化

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ TTクーペ 新型発表】進化・進化・進化
【アウディ TTクーペ 新型発表】進化・進化・進化 全 2 枚 拡大写真

アウディジャパンは21日、新型『TTクーペ』を10月21日に発売すると発表した。アルミとスチールを併用したボディ構造を世界で初めて採用し、車体の軽量化を図った。

内外装のデザインは、好評だった先代モデルのものを踏襲し、新技術を採用して性能の向上を図った。ボディにアルミを多用したほか、足回りには、磁性流体を使ったショックアブソーバをオプション設定し、スポーティーな操縦性と、乗り心地のよさを両立した。

希望小売価格は、2.0リットル直列4気筒エンジン搭載のFF車「2.0TFSI」が440万円、3.2リットルV型6気筒エンジン搭載の4WD車「3.2クワトロ」が574万円。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る