スズキは28日、『エブリイ』と『スクラム』のバックドアバランサに不具合があるとして国土交通省に改善対策を届け出た。
05年8月から06年7月までに生産された6万5878台が対象。跳ね上げ式バックドアに取り付けられているバランサの製造工程が不適切で、バックドアの開放速度が速くなるものがあり、体の一部に当たる恐れがある。
また、そのまま使用を続けると、最悪の場合にバランサ取り付け部が破損してバックドアが降下し、体の一部に当たる恐れがある。
スズキは28日、『エブリイ』と『スクラム』のバックドアバランサに不具合があるとして国土交通省に改善対策を届け出た。
05年8月から06年7月までに生産された6万5878台が対象。跳ね上げ式バックドアに取り付けられているバランサの製造工程が不適切で、バックドアの開放速度が速くなるものがあり、体の一部に当たる恐れがある。
また、そのまま使用を続けると、最悪の場合にバランサ取り付け部が破損してバックドアが降下し、体の一部に当たる恐れがある。
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