【F1日本GP】シビック タイプR セダンがオフィシャルカーに

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【F1日本GP】シビック タイプR セダンがオフィシャルカーに
【F1日本GP】シビック タイプR セダンがオフィシャルカーに 全 1 枚 拡大写真

ホンダは、『シビック』のスポーツモデル「シビックTYPE R」(4ドア)のプロトタイプが、鈴鹿サーキット(三重県)で開催される2006F1日本グランプリレースで、6日から8日までの開催期間中、オフィシャルカーとして採用されると発表した。

量産モデルは、来春、国内での発売に向け開発を進めている。

シビックタイプRプロトタイプは、220馬力以上を発揮する2.0リットルDOHC「i-VTEC」エンジを搭載し、スポーツ・セッティングを施したサスペンションなどにより、高い運動性能を持ち、ダイナミックで精悍なスタイリングとしている。

プロトタイプは、F1日本グランプリレース開催期間中、オフィシャルカー(レッドフラッグカー)として活躍するほか、鈴鹿サーキットのホンダブースにも展示する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る