【トヨタF1】日本GP直前会見…鈴鹿スペシャルは中間仕様

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】日本GP直前会見…鈴鹿スペシャルは中間仕様
【トヨタF1】日本GP直前会見…鈴鹿スペシャルは中間仕様 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車モータースポーツ部部長で、TMG副社長の木下美明(よしあき)氏は4日の記者会見で、来る日本GPで来季仕様のエンジンは使用しないとの見通しを語った。

エンジンについて、トヨタ版“鈴鹿スペシャル”の投入があるか否かについて聞かれ、答えたもの。

「来季のエンジンレギュレーションが変わり、レブリミットが1000回転下がり、1万9000回転となることが発表された。我々は、これに向けても開発を行っている」

「今週末の鈴鹿には、来季仕様のエンジンと、今季の中間仕様のエンジンを持ち込むが、来季仕様のエンジンは使用しないだろう」ということだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る