アウディ Q7 がBoseシステムを採用

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
アウディ Q7 がBoseシステムを採用
アウディ Q7 がBoseシステムを採用 全 1 枚 拡大写真

アウディ・ジャパンから2006年10月4日に発表されたアウディ初の大型高性能SUV『Q7』に、「Bose(ボーズ)サラウンド・サウンドシステム」が採用された。

本システムは、最適な音響空間を創るためにアウディとBoseが車両設計の段階から共同開発を行ったQ7専用のプレミアム・カーオーディオ・システムであり、Boseの「Centerpointサラウンド・サウンドシステム」が採用されている。 これにより、SUV特有のスポーツ性と多機能性を持つQ7にふさわしい臨場感溢れるサラウンド・サウンドをラグジュアリー性の高いキャビンで楽しむことができる。

主な特長
●14スピーカー搭載のサラウンド・サウンドシステム
●厚みのある音楽再生を実現する大口径Ndウーファー
●Centerpoint サラウンド・サウンド DSP シグナルプロセッシング
●AUDIOPILOT(走行ノイズ補償システム)
●アウディQ7に標準装備

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る