4代目『パジェロ』の想定ユーザーは40歳代から団塊世代の人たち。しかし、CMでは若い夫婦が「遠くへ。PAJERO」をキャッチコピーにクルマに乗って得られる新しい感動を表現している。
ここで運転しているのは奥さんの方であるが、商品戦略本部 商品企画部 主任の林実洋(ハヤシ・サネヒロ)さんは「このクルマは夫婦で乗ってもらう車。最近では奥さんの権限も強いので、女性でも気軽に、安全に乗れるイメージを出したかった」とコメント。
「パジェロのユーザーは上は団塊世代ぐらいまで広がる。しかし、もっと爽やかに、若々しく演出しました。アイドルあがりの人が弁護士をやってるドラマみたいに、ありえないけど魅力的にカッコよく見えるようにした」と、笑いながらコメントしてくれた。
【三菱 パジェロ 新型発表】さばよんじゃいました。
自動車 ニューモデル
新型車

《》