【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン
【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン 全 10 枚 拡大写真

2006年F1日本GPのオフィシャルカーとしてホンダ『シビック TYPE R』(シビック・タイプR)4ドア・プロトタイプが採用されることとなった。

シビック・タイプR4ドア・プロトタイプは、2.0リットルDOHC「i-VTEC」エンジンを搭載し、スポーツ・セッティングを施したサスペンションなどにより、高い運動性能を実現している。

シビック・タイプR4ドア・プロトタイプの主要緒元
●エンジン:2.0l DOHC i-VTEC
●最高出力:220馬力以上
●寸法:全長4540mm×全幅1771mm×全高1425mm

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る