【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン
【F1日本GP】写真蔵…オフィシャルカーにシビック タイプR 4ドアセダン 全 10 枚 拡大写真

2006年F1日本GPのオフィシャルカーとしてホンダ『シビック TYPE R』(シビック・タイプR)4ドア・プロトタイプが採用されることとなった。

シビック・タイプR4ドア・プロトタイプは、2.0リットルDOHC「i-VTEC」エンジンを搭載し、スポーツ・セッティングを施したサスペンションなどにより、高い運動性能を実現している。

シビック・タイプR4ドア・プロトタイプの主要緒元
●エンジン:2.0l DOHC i-VTEC
●最高出力:220馬力以上
●寸法:全長4540mm×全幅1771mm×全高1425mm

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  3. ホンダ『N-ONE e:』の価格を予想、280万円台からか…実質ガソリンモデル並み?
  4. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
  5. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る