オーテックミーティング あくまでコンプリートカー

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
オーテックミーティング あくまでコンプリートカー
オーテックミーティング あくまでコンプリートカー 全 4 枚 拡大写真

7日開催された、「オーテックオーナーズグループ・湘南里帰りミーティング」、会場ではオーテックの開発陣と膝を交えて語り合うコーナーが開かれた。

エンジン開発のコーナーでは、ユーザーから「パーツで部品を販売をすることはないのか?」との質問がでた。

「オーテックはあくまでコンプリートカー(完成車)として、トータルでその性能の保証をしていきたい」と、あくまでオーテックは完成車メーカーであるとの回答があった。

オーテックは、それぞれ専用装備品を取付けた完成車を一つのグレードとして販売している。外装品や内装品をパーツで販売しているパーツメーカーではなく、完成車メーカーなのである。

コーナー冒頭、オーテック片桐隆夫社長の挨拶の中で、オーテックユーザーだけが参加できるウェブサイトを立ち上げるとの発表があり、オーテックとユーザーが直接コミュニケーションがとれる場として育てていきたいとのこと。

今回のイベントや、ウェブサイトの立ち上げなど、完成車としてでも、ユーザーとのコミュニケーションにより、よりニーズにあったものを提供できるようにしようという姿勢が垣間見られた。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る