【アウディ TTクーペ 新型発表】ドライバー無しには完成しないインテリア

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ TTクーペ 新型発表】ドライバー無しには完成しないインテリア
【アウディ TTクーペ 新型発表】ドライバー無しには完成しないインテリア 全 5 枚 拡大写真

東京・六本木の国立新美術館で21日に開催された「AudiTT Night in Tokyo」では、アウディAGのデザイナー、ウルリッヒ・ワイズ氏による、「ドローイングプレゼンテーション」が行われた。

ワイズ氏は『TTクーペ』のインテリアについても、エクステリアと同様の進化をデザインしたことを、スケッチを描きながら説明した。

「先代は直線的でアーケテクチュアル、合理的なデザインが特徴だった」とした上で、「新型はインテリア全体がドライバーの方を向いたデザインで、ドライバー無しには完成しない。円形エアベンチレーターをDNAとして初代から受け継いでいるが、新型の力強いショルダーラインのイメージをインパネにも取り入れ、それが円形エアベンチレーターに向かって伸びている」と話す。

インテリアも、先代のイメージを継承しつつ、よりスポーティでエモーショナルな方向に進化したデザインになっている。「ドライバーがコックピットで微笑んでくれたなら、完全に新型TTと融合するだろう」

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る