日産自動車は18日、『エクストレイル』と『ムラーノ』のステアリングロックに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年8月から06年7月までに生産された5万0962台が対象。
インテリジェントキー付車のかじ取り装置の施錠装置で、キーシリンダーのロッド部の加工指示が不適切で、ロッド部分が長いものがある。
そのためイグニッションノブがオフの位置でシフトレバーがPレンジ以外の位置であっても、ハンドル操作すると施錠装置が作動する恐れがある。
日産自動車は18日、『エクストレイル』と『ムラーノ』のステアリングロックに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年8月から06年7月までに生産された5万0962台が対象。
インテリジェントキー付車のかじ取り装置の施錠装置で、キーシリンダーのロッド部の加工指示が不適切で、ロッド部分が長いものがある。
そのためイグニッションノブがオフの位置でシフトレバーがPレンジ以外の位置であっても、ハンドル操作すると施錠装置が作動する恐れがある。
《》