ボルボ、ウェブサイト調査で自動車メーカーで世界トップ

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ボルボ・カーコーポレーションは、バイト・レベル・リサーチ社がグローバル企業300社を対象にしたウェブサイト調査で、ボルボのサイトが8位にランクインしたと発表した。

サイト調査では、表示までの時間、一般に分かりやすい内容か、国や文化的な背景を考慮してコンテンツがローカライズされているか、国や地域別のコンテンツの検索、国や地域にかかわらず一貫性があるかの5つの基準で評価している。

ボルボは自動車メーカーでは1位、全体でも8位の上位につけた。ボルボのウェッブサイトは、基本的にボルボの顧客を対象に作られており、英語で表示されるインターナショナル・セクションでは、約60の国や地域別のサイトが検索でき、それぞれの言語で作られたサイトには、国や地域固有のコンテンツを含んでいる。

ちなみに全体でのトップはグーグル、2位がウィキペディア、3位がHP、4位がシスコ・システムズ、5位がIBM、6位がデル、7位がイケアとほとんどがIT系企業だった。

《レスポンス編集部》

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