BMW、 メガモト を発表 世界最強のモーターサイクル

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BMW、 メガモト を発表 世界最強のモーターサイクル
BMW、 メガモト を発表 世界最強のモーターサイクル 全 1 枚 拡大写真

BMW Motorradは、新しいモーターサイクル・コンセプトを採用したニューマシン『HP2 Megamoto』(メガモト)を導入すると発表した。

世界最強のモーターサイクル、『HP2 Enduro』をベースに開発した最新型モーターサイクルで、パフォーマンスと最高品質の素材を身に付け、公道を走行できる他のあらゆる2気筒スーパーモトをしのぐ最強のスーパーモト・マシンと、している。

Megamotoは、HP2モデル特性を継承しなが、200kgに満たない重量によってHP2 Enduroをはるかにしのぐパワーとトルクを発揮する。また、カントリーロードでのスポーツ走行やレーストラックでの過酷で特殊な要求を満たすためのコンポーネントとして、高い堅牢性を備え、車高を低く抑えたサスペンションを装備する。

フロントにはレスポンスの高いMarzocchi社製調整機能付き倒立フォークを採用した。直径45mmのスライド・チューブのフォークは160mmのスプリング・ストロークを備え、レベルの高いホイールガイド能力を発揮する。リアにはスプリング・ストロークが180mmのOhlins社製スプリング・ストラットを採用した。ホィールリムおよびタイヤもオンロードの特殊な要件に合わせて特別仕様のものを採用した。一般的なスーパースポーツの基準に合わせて、フロントのタイヤ・サイズは120/70-ZR 17、リム幅は3.5インチ、リアのタイヤ・サイズは180/55 ZR 17、リム幅は5.5インチになっている。

サスペンションの性能と安定性を効率よく利用するため、セカンド・ブレーキディスクも装着する。このディスク・ブレーキは、最新のオンロードスポーツマシンにひけをとらない制動力と減速力を保証すると、している。シート高を大幅に低く設計し、日常の足としての利用にも適した高水準の走行特性を備えた。

タンクカバーとヘッドライトカバーの一部にカーボンを使用するなど、外観だけでなく、使用されている素材にも厳選した最高級品を投入している。

《レスポンス編集部》

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