日野 レンジャー 、中型で初めて新長期排ガス規制NOx・PM10%低減

自動車 ニューモデル 新型車
日野 レンジャー 、中型で初めて新長期排ガス規制NOx・PM10%低減
日野 レンジャー 、中型で初めて新長期排ガス規制NOx・PM10%低減 全 1 枚 拡大写真

日野自動車は、新長期排出ガス規制に適合した中型トラックの日野『レンジャー』を「低排出ガス重量車」の中で最高ランクの新長期排出ガス規制値比NOx・PM10%低減に、中型トラック クラスとして国内で初めて適合させ、11月1日から発売する。

新長期排出ガス規制に適合したレンジャーは、日野独自のクリーンディーゼルシステムDPRを搭載し、昨年5月の発売時点で、すでに「低排出ガス重量車」の基準をクリア可能な環境性能を持っていた。

今回、同基準の適用開始に伴ない、改めて新長期排出ガス規制と低排出ガス重量車(新長期排出ガス規制値比NOx・PM10%低減)適合車として認可を取得し直し発売するもの。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る