自動車鋳物、連結子会社いすゞキャスティックとジックマテリアルとを合併

自動車 ビジネス 企業動向

自動車鋳物は、連結子会社のいすゞキャスティックとジックマテリアルと合併することで合意したと発表した。合併後の新会社名は「アイメタルテクノロジー」に変更する。

自動車鋳物は、連結子会社2社と合併し、それぞれが持つ技術・ノウハウ、リソースを集約し、開発のスピードアップと生産技術力の強化に取り組み、経営基盤を強化して業界でのリーディングカンパニーを目指すとしている。

合併は2007年4月1日の予定で、自動車鋳物が存続会社となる。合併新会社の資本金は14億8000万円になる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  3. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  4. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
  5. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る