三菱ふそうトラック・バスは21日、ふそう『エアロスター』のロアラジアスロッドに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。97年2月から00年6月までに生産された396台が対象。
大型路線バスのノンステップ車の緩衝装置で、後軸のロアラジアスロッドのボールスタッドねじ部の強度が不足しているものがある。
整備などによりボルトの脱着を繰り返すとねじ部が損傷して破損し、最悪の場合、走行安定性が損われる恐れがある。
三菱ふそうトラック・バスは21日、ふそう『エアロスター』のロアラジアスロッドに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。97年2月から00年6月までに生産された396台が対象。
大型路線バスのノンステップ車の緩衝装置で、後軸のロアラジアスロッドのボールスタッドねじ部の強度が不足しているものがある。
整備などによりボルトの脱着を繰り返すとねじ部が損傷して破損し、最悪の場合、走行安定性が損われる恐れがある。
《》