【日産 スカイライン 新型発表】攻めるセダン

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【日産 スカイライン 新型発表】攻めるセダン
【日産 スカイライン 新型発表】攻めるセダン 全 4 枚 拡大写真

新型日産『スカイライン』(11月20日発表発売)は躍動感とスポーティさをデザインテーマにしている。その理由は50歳代のポストファミリーをひとつのターゲットにしているため。

デザイン本部プロダクトデザイン部の加藤忠さんは「50歳代のユーザーはスカイラインをよく知っている。スカイラインと言えば走る楽しみとスポーティさの印象が強い。そこでエクステリアのスタイリングはFRらしさ(リアタイヤで走るイメージ)を意識した仕上がりになっている」と言う。

具体的に、「ノーズは長く、キャラクターラインはリアタイヤに巻き付くように処理し、シルエットにもウェッジシェイプ(前傾のシェイプ)を用い、後ろ脚で大地を蹴り上げるプロポーションにした」と説明する。

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