スズキは5日、『スイフト』や『ワゴンRソリオ』など5車種の助手席エアバッグに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年3月から06年9月までに生産された11万9718台が対象。
助手席エアバッグの折りたたみ寸法が不適切で、エアバッグと格納部との間にすき間が生じたものがある。
そのため、エアバッグ展開時に側面方向の圧力が高くなり、側面部より展開するため乗員保護性能が低下する恐れがある。
スズキは5日、『スイフト』や『ワゴンRソリオ』など5車種の助手席エアバッグに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年3月から06年9月までに生産された11万9718台が対象。
助手席エアバッグの折りたたみ寸法が不適切で、エアバッグと格納部との間にすき間が生じたものがある。
そのため、エアバッグ展開時に側面方向の圧力が高くなり、側面部より展開するため乗員保護性能が低下する恐れがある。
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