【東京オートサロン07】日産、マーチ/マイクラ C+Cを国内投入へ

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京オートサロン07】日産、マーチ/マイクラ C+Cを国内投入へ
【東京オートサロン07】日産、マーチ/マイクラ C+Cを国内投入へ 全 1 枚 拡大写真

日産自動車は、12日開催の東京オートサロンに出展した『MICRA(マイクラ、日本名『マーチ』)C+C』を2007年半ばに日本で発売すると発表した。

MICRA C+Cは電動グラスルーフがスイッチのワンタッチ操作でトランクルームに格納され、ハードトップの快適性とオープンカーの爽快感を一台で気軽に味わえるモデルだ。

「クーペ・コンバーチブル」の頭文字を取って「C+C」を車名に採用した。2005年11月に欧州市場に投入され、これまでに昨年末現在で約1万5000台を販売した実績を持つ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る