スズキは15日、『スイフト』のドライブシャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年2月から05年3月までに生産された2276台が対象。
トランスミッションデフサイドギヤと左フロントドライブシャフトとの抜け防止用スナップリングの形状が不適切なものがある。
そのまま使用すると高速走行時にスナップリングの保持力が低下し、車両がバウンドなどした際にドライブシャフトとデフサイドギヤが外れ、タイヤに駆動力が伝わらなくなって走行不能になる恐れがある。
スズキは15日、『スイフト』のドライブシャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年2月から05年3月までに生産された2276台が対象。
トランスミッションデフサイドギヤと左フロントドライブシャフトとの抜け防止用スナップリングの形状が不適切なものがある。
そのまま使用すると高速走行時にスナップリングの保持力が低下し、車両がバウンドなどした際にドライブシャフトとデフサイドギヤが外れ、タイヤに駆動力が伝わらなくなって走行不能になる恐れがある。
《》