クラリオンが世界キャンペーン…ジャミロクワイ×ジウジアーロ

自動車 テクノロジー ネット
クラリオンが世界キャンペーン…ジャミロクワイ×ジウジアーロ
クラリオンが世界キャンペーン…ジャミロクワイ×ジウジアーロ 全 1 枚 拡大写真

クラリオンは、世界で統一したグローバルブランド「Clarion」の認知拡大と強化を目的に「Clarionグローバルキャンペーン2007」を2月から開始した。

今回のキャンペーンは、ブランドスローガン「Human Mobile Music Media Interface Clarion H.M.I.」のもと、Clarionのイメージを全世界に発信する「Clarion+Jamiroquaiキャンペーンサイト」を2月23日に開設し、このサイトを中心に展開する。

このサイトでは、2007年の同社のイメージキャラクター、ジャミロクワイの楽曲「Feel So Good」をバックに、フロントマンのジェイ・ケイが、イタリアの世界的産業デザイナー、ジウジアーロがデザインした青いコンセプトカー『モレー』を駆るプロモーション映像のイメージをベースにデザインした。

サイト上には仮想の車載モニター画面を再現し、車室内で機器を操作するイメージを表現した。車載機器を模した画面下部の4つのボタンをクリックするとそれぞれのコンテンツが仮想車載モニター画面内に現れる。トップページで英語、日本語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語を選択することができる。

今回のサイト開設に合わせたメディア展開として、CNNのニュースサイト「CNN.com International」に2月23日に登場する自動車情報ページ「Motoring」(http://www.cnn.com/motoring/)に対して独占スポンサー契約を結び、バナーなどからサイトへの誘導を促する。

今回のClarionグローバルキャンペーン2007は、2006年1月からの新ブランド戦略に基づいたもので、導入後1年が経過し、さらに全世界にクラリオンブランドを浸透、強化するためとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  4. まるでスポーツカー、アキュラの新型SUV『RSX』世界初公開へ…モントレーカーウィーク2025
  5. 次期トヨタ『ハリアー』は新エンジンの恩恵でフォルムが大変化…スクープ記事ベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る