2月24日夕方、千葉県浦安市内の県道を右折しようとしていた京成トランジットバス運行の路線バスと、直進中のバイクが出会い頭に衝突した。この事故により、バイクを運転していた男性が重体。バスの乗客1人も軽傷を負った。
千葉県警・浦安署によると、事故が起きたのは2月24日の午後4時10分ごろ。浦安市北栄1丁目付近の県道で、交差点を右折しようとしていた京成トランジットバスが運行する路線バスと、直進してきたバイクが出会い頭に衝突した。
バイクは衝突によって弾き飛ばされ、運転していた22歳の男性が胸部を強打し、内蔵損傷の疑いもある重体。バスで衝突部位の近くに同乗していた30歳の女性客が打撲などの軽傷を負った。
警察ではバスを運転していた26歳の男を業務上過失傷害の現行犯で逮捕している。調べに対して男は「対向車線のクルマに気を取られ、バイクの存在を見逃した」などと話しているという。