【三菱 デリカD:5 発表】好スタート、発売1カ月受注が目標の3倍以上

自動車 ビジネス 企業動向
【三菱 デリカD:5 発表】好スタート、発売1カ月受注が目標の3倍以上
【三菱 デリカD:5 発表】好スタート、発売1カ月受注が目標の3倍以上 全 3 枚 拡大写真

三菱自動車は、1月31日に発売した新型『デリカD:5』の累計受注台数が、販売開始1カ月間で、月販目標の3倍を超える7500台になったと発表した。2005年1月の「三菱自動車再生計画」発表以降の新型登録車としては、最も好調な立ち上がりとなった。

デリカD:5の月販売目標は2300台だが、これを大幅に上回る受注を獲得した。ワンボックスタイプのミニバンでありながら、他社にない悪路での高い走破性、快適なスペースとユーティリティを併せ持つ点が好評としている。

購入層は、30代から40代の行動派ファミリー層が中心で、40代が全体の30%、30代が26%だ。受注のグレード別の内訳は、「G-Naviパッケージ」が最も多くて受注全体の44%、次いで「G-Premium」が36%だった。ボディカラーはクールシルバーメタリック/ミディアムグレーマイカの2トーンが19%で最も多かった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  2. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  3. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る