【三菱 デリカD:5 発表】好スタート、発売1カ月受注が目標の3倍以上

自動車 ビジネス 企業動向
【三菱 デリカD:5 発表】好スタート、発売1カ月受注が目標の3倍以上
【三菱 デリカD:5 発表】好スタート、発売1カ月受注が目標の3倍以上 全 3 枚 拡大写真

三菱自動車は、1月31日に発売した新型『デリカD:5』の累計受注台数が、販売開始1カ月間で、月販目標の3倍を超える7500台になったと発表した。2005年1月の「三菱自動車再生計画」発表以降の新型登録車としては、最も好調な立ち上がりとなった。

【画像全3枚】

デリカD:5の月販売目標は2300台だが、これを大幅に上回る受注を獲得した。ワンボックスタイプのミニバンでありながら、他社にない悪路での高い走破性、快適なスペースとユーティリティを併せ持つ点が好評としている。

購入層は、30代から40代の行動派ファミリー層が中心で、40代が全体の30%、30代が26%だ。受注のグレード別の内訳は、「G-Naviパッケージ」が最も多くて受注全体の44%、次いで「G-Premium」が36%だった。ボディカラーはクールシルバーメタリック/ミディアムグレーマイカの2トーンが19%で最も多かった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 「ランクルと戦える」日産の大型SUV『パトロール』日本発売へ、SNSでは「売れるんじゃないか?」と期待の声
  3. モチーフはピックアップトラック、『ジムニーシエラ/ノマド』用の新型フェイスキット「CH:AMP」が登場
  4. コンセプトカーはいっさいナシ!前回とは180度違う、日産の展示から見えた「リアルへの追求」とは…ジャパンモビリティショー2025
  5. 38kg軽量化とダウンフォース3倍増を実現! 無限『シビックタイプR』用「Group.B」パーツ群が発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る