日産トレーディングは2日、ルノー『メガーヌ』のATオイルクーラーに不具合があるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。
1999年6月から2000年7月までに生産された95台が対象。ATオイルクーラーの冷却機能が不十分なため、高温下や長時間の渋滞などを走行した際にオイル温度が上昇することがある。
そのまま使用を続けるとミッション内部のシール性が低下して油圧が減少し、変速時にショックを生じることなどがある。
日産トレーディングは2日、ルノー『メガーヌ』のATオイルクーラーに不具合があるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。
1999年6月から2000年7月までに生産された95台が対象。ATオイルクーラーの冷却機能が不十分なため、高温下や長時間の渋滞などを走行した際にオイル温度が上昇することがある。
そのまま使用を続けるとミッション内部のシール性が低下して油圧が減少し、変速時にショックを生じることなどがある。
《レスポンス編集部》