XM Satellite Radio HoldingsはQ4の売り上げを 67%増の9億3千300万ドルと発表。XMによると、同社のサービス契約者数は2006年新たに169万6千人増加し、 合計では762万9千人に達した。さらに、第4四半期においてはプラスのキャッシュフローが行われたという。サービス契約による売り上げは2006年通年で64%増の8億2千560万ドルとなった。Q4の新規加入者獲得費用は、cost per gross addition(CPGA)の重要な要素であるがこれは昨年同時期の89ドルから70ドルであった。第4四半期のCPGAは128ドルで、昨年同時期の141ドルから大きな変化が見られた。2006年通年のSAC(新規加入者獲得費用)は64ドルで、2005年の実績と一致、CPGAは108ドルで2005年の109ドルと比較すると多少の変化があった。XMによると、2006年はXMが新規加入者を小売よりもカー・ディーラーを介して獲得した最初の年であった。
XMのサービス契約者は2006年170万人増加、9億3千300万ドルの売り上げを報告
自動車 テクノロジー
カーナビ/カーオーディオ新製品