アイシン精機の08年度採用計画---新卒・中途ともに減少

自動車 ビジネス 企業動向

アイシン精機は27日、08年4月に入社する新卒者の定期採用計画を発表した。大卒・高卒合わせた採用計画は595人と、07年度の672人に比べると1割の減少となるものの、高水準の採用を計画している。

大卒・技術系を210人、同事務系を65人、高卒・技能系を320人採用する計画。大卒合計は275人と、07年度実績に比べ8%増やす計画だ。高卒技能系は、同23%減の320人とする。

07年4月から08年3月入社の中途採用は、07年度実績の7%減にあたる385人を計画。大卒技術系、同事務系の採用は95人と、06年度に比べ3割減少する。高卒・技能系は、06年度実績より10人多い290人を採用。即戦力の投入、期間工からの採用を進める。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る