中日本高速道路でETCレーン増設

自動車 テクノロジー ITS

中日本高速道路は、2月8日に告知したETCレーン増設工事が完了し、3月30日より利用できると発表した。既存の一般レーンを改修し、ETC車が通行できるようにした。

今回、工事を行った料金所では、ETC車が通行できるレーンが従来の1レーンから2レーンに増設される。

ETCレーンが増設された料金所は以下の通り。
●東名高速道路 東名三好 入口・出口
●中央自動車道 中津川 入口・出口
●東海北陸自動車道 岐阜各務原 入口・出口
●東海北陸自動車道 岐阜羽島 入口・出口
●東名阪自動車道 桑名東 入口
●東名阪自動車道 四日市 入口
●伊勢湾岸自動車道 豊田東 入口
●伊勢湾岸自動車道 名港中央 入口・出口
●伊勢自動車道 伊勢本線 入口

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. “変な”ジャパンモビリティショー2025、失望と希望…海外報道
  2. 初代『セリカ』が創刊号、全長20cmの1/18スケール国産名車コレクション…アシェットが2026年1月発売
  3. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  4. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  5. VW『ゴルフ』復権へ、Mk. 9は完全電動化! ところがエンジン搭載バージョンも?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る