【ニューヨークモーターショー07】スバル インプレッサ 新型&新快適

自動車 ニューモデル モーターショー
【ニューヨークモーターショー07】スバル インプレッサ 新型&新快適
【ニューヨークモーターショー07】スバル インプレッサ 新型&新快適 全 4 枚 拡大写真

ニューヨークモーターショーで発表された新型スバル『インプレッサ』は、エンジン搭載位置を従来モデル比で10mm下げ、低重心化と同時に、プロペラシャフトの角度を水平に近づけることで静粛性の高いより上質な走りを実現した。

リアサスペンションにはこれまでのマクファーソン・ストラット方式から、新設計のダブルウィッシュボーンに変更することでハンドリングをさらに向上させると共にキャビンとラゲッジスペースの拡大に貢献している。

「水平対向エンジンとシンメトリカルAWDに磨きをかけ、快適で安全で安心の走りを実現するプラットフォームにスタイリッシュでスポーティなエクステリアを組み合わせ、乗る人すべてに快適な空間を提供するスペーシャスで機能的で質感の高い室内を提供できるバランスの取れた一台を造り上げました」と竹内明英プロジェクトGMは語る。

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る