【F1マレーシアGP】2戦目のエンジンが大きな鍵…サーキットデータ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【F1マレーシアGP】2戦目のエンジンが大きな鍵…サーキットデータ
【F1マレーシアGP】2戦目のエンジンが大きな鍵…サーキットデータ 全 3 枚 拡大写真

灼熱の暑さと湿度がドライバーの体力を奪うマレーシアでのグランプリ。今年は前戦との間が3週間開くことから、直前テストが行われ、ほとんどのチームが集結して貴重なデータを収集した。

早くから現地入りすることができたことで、ドライバーも万全の体勢でレースに臨めるはず。開幕戦で一段上の強さを見せたフェラーリとの差をどれだけ詰めることができるのか。2戦目を戦うエンジンの信頼性が大きな鍵になりそうだ。

セパン・インターナショナル・サーキット
コース全長=5.543km
周回数=56周
コース距離=310.408km
●コースレコード=1分32秒582
/2005年:アロンソ(ルノー)
●決勝ベストラップ=1分34秒223
/2004年:モントーヤ(ウィリアムズ)
●ウェブサイト http://www.malaysiangp.com.my/
●アドレス Jalan Pekeliling 64000KLIA Selangor Malaysia

2006年リザルト
●ポールポジション
フィジケラ(ルノー)/1分33秒840
●優勝
フィジケラ(ルノー)/1時間30分40秒529
●ファステストラップ
アロンソ(ルノー)/1分34秒803

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る