三菱ふそうトラック・バスは16日、『キャンター』など2車種のデフロスターと灯火装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。02年5月から07年3月までに生産された3万7464台が対象。
エンジンスターターでグローリレーのコイル仕様が不適切なため、グロープラグ作動時にコイルが高温になるものがある。
長時間使用するとコイルがショートしてヒューズが溶断し、電源を共有しているデフロスターのブロアモーターなどが作動不良となる恐れがある。
三菱ふそうトラック・バスは16日、『キャンター』など2車種のデフロスターと灯火装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。02年5月から07年3月までに生産された3万7464台が対象。
エンジンスターターでグローリレーのコイル仕様が不適切なため、グロープラグ作動時にコイルが高温になるものがある。
長時間使用するとコイルがショートしてヒューズが溶断し、電源を共有しているデフロスターのブロアモーターなどが作動不良となる恐れがある。
《》