ビー・エム・ダブリューは26日、BMW『M5』と同『M6』の電子制御油圧ユニットモーターに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年3月から06年1月までに生産された440台が対象。
電子制御式手動変速機の電子制御油圧ユニットモーターにおいてカーボンブラシとホルダーとのすき間が不十分で、ブラシが固着し接点が接触不良を起こすことがある。
そのまま使用を続けると変速不能となり、停止した際にクラッチが切れなくなってエンジンが停止、再始動できなくなる恐れがある。
ビー・エム・ダブリューは26日、BMW『M5』と同『M6』の電子制御油圧ユニットモーターに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年3月から06年1月までに生産された440台が対象。
電子制御式手動変速機の電子制御油圧ユニットモーターにおいてカーボンブラシとホルダーとのすき間が不十分で、ブラシが固着し接点が接触不良を起こすことがある。
そのまま使用を続けると変速不能となり、停止した際にクラッチが切れなくなってエンジンが停止、再始動できなくなる恐れがある。
《》