【インプレ'07】松下宏 ホンダ『エリシオン プレステージ』 趣旨替えのLミニバン

試乗記 国産車
【インプレ'07】松下宏 ホンダ『エリシオン プレステージ』 趣旨替えのLミニバン
【インプレ'07】松下宏 ホンダ『エリシオン プレステージ』 趣旨替えのLミニバン 全 1 枚 拡大写真

2004年5月にデビューした『エリシオン』に2006年12月のマイナーチェンジで追加されたのが3.5リッターエンジンを搭載する『エリシオン プレステージ』。

標準車とは異なるフロントグリルを持つが、『アルファード』や『エルグランド』とは違うミニバンであることを主張したフロントデザインがエリシオンの特徴だったはず。これがプレステージの顔といわれても、にわかに納得しがたいものがある。

FF車では300psのパワーを発生する3.5リッターエンジンはじゅうぶんにパワフルな印象。大型ミニバンのボディを軽々と引っ張っていく実力を持つ。大きく重いクルマを速く走らせるのがいいかどうかは別として、走りに関しての不満は感じない。最近は、高速道路で飛ばしているのはミニバンが多いが、その仲間に入れるだけの実力である。

足まわりは比較的しっかりした乗り味で、加減速時の上下動もよく抑えられている。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★☆☆☆

松下 宏| 自動車評論家
1951年群馬県前橋市生まれ。自動車業界誌記者、クルマ雑誌編集者を経てフリーランサーに。税金、保険、諸費用など、クルマとお金に関係する経済的な話に強いことで知られる。ほぼ毎日、ネット上に日記を執筆中。

《松下宏》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  2. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  3. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  4. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  5. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  6. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  7. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  8. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
  9. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  10. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
ランキングをもっと見る