【インプレ'07】木下隆之 プジョー『207』味のある旋回フィーリング

試乗記 国産車
【インプレ'07】木下隆之 プジョー『207』味のある旋回フィーリング
【インプレ'07】木下隆之 プジョー『207』味のある旋回フィーリング 全 1 枚 拡大写真

プレミアム仕様のシエロとて、じつに活発に走る。動力性能はたいしたことはないが、足まわりはかなり引き締められているから、まるでスポーツグレードであるかのようにキビキビと走る。

乗り心地はいいわけじゃない。リアの突き上げも意識させられる。だがそのセッティングがコーナーになるといい味を残す。テールを適度にスライドさせながら、小気味よく旋回していくのである。

だがスポーツ仕様のGTになると、フィーリングは逆転する。150psエンジンはたしかに力強さを増すのだが、しっとりとしたテイストでまとめ上げられていることが意外だった。いかにもプジョーらしく元気に走るけれど、どこかから重量感にも似た落ち着きが感じられるのだ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

木下隆之| モータージャーナリスト
プロレーシングドライバーにして、大のクルマ好き。全日本GT選手権を始め、海外のレースでも大活躍。一方でカー・オブ・ザ・イヤー選考委員歴は長い。『ジェイズな奴ら』を上梓するなど、作家の肩書きも。

《木下隆之》

木下隆之

学生時代からモータースポーツをはじめ、出版社・編集部勤務を経て独立。クルマ好きの感動、思いを読者に伝えようとする。短編小説『ジェイズな奴ら』も上梓。日本・カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。「心躍るモデルに高得点を与えるつもり」。海外レース経験も豊富で、ライフワークとしているニュルブルクリンク24時間レースにおいては、日本人最高位(総合5位)と最多出場記録を更新中。

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