豊田自動織機の組織改正…技術統括部を新設など

自動車 ビジネス 企業動向

豊田自動織機は、組織変更を実施すると発表した。

「トヨタL&Fカンパニー」は製品開発プロセスを監理する機能を担う「技術統括部」を新設する。フォークリフトの開発プロセスの管理の強化、設計品質の向上を図るのが狙いだ。

エンジン事業部は「東知多工場鋳造生産技術本部」を「生産技術部」に統合する。エンジン生産技術部と鋳造生産技術部を一体化することで、加工・組付工程と鋳造工程への総合的な支援を強化する。

また、先行技術の開発を担う組織として「先行開発部」を新設する。「技術部」にある先行技術の開発機能を移管、位置づけを明確化して開発機能を強化する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る