豊田自動織機の組織改正…技術統括部を新設など

自動車 ビジネス 企業動向

豊田自動織機は、組織変更を実施すると発表した。

「トヨタL&Fカンパニー」は製品開発プロセスを監理する機能を担う「技術統括部」を新設する。フォークリフトの開発プロセスの管理の強化、設計品質の向上を図るのが狙いだ。

エンジン事業部は「東知多工場鋳造生産技術本部」を「生産技術部」に統合する。エンジン生産技術部と鋳造生産技術部を一体化することで、加工・組付工程と鋳造工程への総合的な支援を強化する。

また、先行技術の開発を担う組織として「先行開発部」を新設する。「技術部」にある先行技術の開発機能を移管、位置づけを明確化して開発機能を強化する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
  2. 日産『フェアレディZ』の「レトロな仕様」に注目…土曜ニュースランキング
  3. 【スバル フォレスター 新型試乗】日本車の目覚しい進歩に舌を巻く…中村孝仁
  4. 「初代に立ち戻った感じでよき!」ルノー『トゥインゴ』の新型予想が話題! エンジン車にも期待の声
  5. トヨタ『ライズ』、5色のカラフルなフルーツテーマで登場…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る