【リコール】三菱 パジェロ---変速できない、走れない

エコカー 燃費

三菱自動車は27日、『パジェロ』のシフトコントロールレバーに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。06年11月から07年3月までに生産された736台が対象。

自動変速機のシフトコントロールレバーにトランスミッションコントロールケーブルを締結するボルト加工が不適切で、ボルト強度が不足しているものがある。

そのため締め付け時に亀裂が発生し、そのまま使用するとケーブルの取り付け位置がずれてシフトの表示位置とシフトレバーの位置が異なり、最悪の場合はボルトが折損し、ケーブルが外れて変速できなくなり、走行不能になる恐れがある。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る