【リコール】日野 デュトロ やトヨタ ダイナ など走行不能

エコカー 燃費

日野自動車は29日、『デュトロ』やトヨタ『ダイナ』など5車種のクラッチレリーズレバーに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年9月から06年9月までに生産された3314台が対象。

クラッチレリーズレバーの強度が不足しているため、クラッチ操作にでレバーに亀裂が生じるものがある。そのまま使用を続けるとレバーが変形し、クラッチが切れなくなり、最悪の場合、走行不能になる恐れがある。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る