東洋ゴム、ソフランRGを東洋ソフランに統合

自動車 ビジネス 企業動向

東洋ゴム工業は、7月1日付で子会社のソフランアールジーを同じく子会社である東洋ソフランに統合したと発表した。

ソフランアールジーは2006年4月、トーヨーソフラン株式会社(東洋ゴム100%子会社)の自動車部品事業を中部ソフラン(東洋ゴム100%子会社、その後東洋ソフランに社名変更)に営業譲渡した際、トーヨーソフランの化工品事業を引き継ぎ、設立した。

今回の統合は今年4月1日付で東洋ゴム工業の化工品事業および自動車部品事業の統合によりダイバーテック事業がスタートしたことから、同事業の運営の更なる効率化するのを目的に統合するとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る