【リコール】スズキ エリオ で変速不能

エコカー 燃費

スズキは10日、『エリオ』の動力伝達装置に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。01年1月から03年6月までに生産された1925台が対象。

マニュアル車においてギヤシフトケーブル抜け止め用クリップの形状が不適切なため、シフト操作時にギヤシフトコントロールレバーのハウジングにクリップが干渉することがある。

そのまま使用を続けるとクリップが折損し、最悪の場合、ギヤシフトケーブルがギヤシフトコントロールレバーから外れ、変速できなくなる恐れがある。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】スライドドア採用にカスタム廃止、大胆進化のムーヴ「四角く見せたくなかった」動きのデザインとは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る