【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして

自動車 ニューモデル 新型車
【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして
【VW ゴルフ ヴァリアント 日本発表】若いユーザーのライフスタイル演出ツールとして 全 6 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン『ゴルフヴァリアント』は実用性+デザイン性が売り。従来型は小型輸入車ワゴンクラスのシェア7割をカバーする、市場のリーダーカーだった。「従来型の購入者の半数近くがデザインのよさを購入理由に挙げていた」と、分析したマーケティング統括部商品企画課の山崎信雄さん。

「従来型ゴルフワゴンのユーザーは他のフォルクスワーゲン車と比べると圧倒的に年齢層が低いのが特徴です。20代や30代のユーザーが多く、『ポロ』や『ニュービートル』と比べても若いユーザーからの支持が目立っていました」とのこと。「そして、実用性だけでなく、あえてワゴンタイプを選ぶという購入スタイルには、ゴルフワゴンがいわゆるライフスタイルモデルとなっていることが示されています」ということだった。

新型はシティユースの他、アウトドアでも使いたいといった可能性を抱く、主に30歳代のユーザーがターゲットになる。ゴルフヴァリアントは、週末が待ち遠しくなる車だ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る