米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー
米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー 全 1 枚 拡大写真

J.D.パワーアジア・パシフィックは、「2007年米国自動車サービス満足度」の調査結果を公表した。

調査は新車購入後、3年間に販売店から受けたアフターサービスに対する顧客満足度を調べるもので、27回目となる今回は2004年-2006年型モデルの新車購入者、リース利用者を対象に、今年1-4月に郵送調査を実施、8万4495人から回答を得た。

総合満足度ランキングでは、ジャガーが第1位となった。ジャガーはサービスの質や入庫時対応などの評価が高かった。2位はビュイック、3位はキャデラックとレクサスが同率だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  3. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. トヨタ RAV4 新型の競合は? 価格帯別にライバルを予想する
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る