米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー
米国自動車サービス満足度調査、トップはジャガー…JDパワー 全 1 枚 拡大写真

J.D.パワーアジア・パシフィックは、「2007年米国自動車サービス満足度」の調査結果を公表した。

調査は新車購入後、3年間に販売店から受けたアフターサービスに対する顧客満足度を調べるもので、27回目となる今回は2004年-2006年型モデルの新車購入者、リース利用者を対象に、今年1-4月に郵送調査を実施、8万4495人から回答を得た。

総合満足度ランキングでは、ジャガーが第1位となった。ジャガーはサービスの質や入庫時対応などの評価が高かった。2位はビュイック、3位はキャデラックとレクサスが同率だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 洗車で「水シミZERO」、水道に取り付けるだけで純水を生成…サンコーが発売
  2. 【アウディ A5セダン 新型試乗】4ドアクーペ風にあえてしなかった見識に拍手…島崎七生人
  3. スズキ『アルトラパン』が10年目のビッグマイチェン! 開発者が語る「長く愛される理由」と、それでもデザインを大刷新したワケ
  4. 極限の軽量ホイール革命!レイズ ボルクレーシング『CE28N-plus SL』が示す究極の走行性能PR
  5. 台風や秋雨対策に、大型サイドミラー対応の超撥水ガラスコート「ゼロワイパー」発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る