高速バスと高速フェリーで東京 函館間スピードアップ

自動車 社会 行政
高速バスと高速フェリーで東京 函館間スピードアップ
高速バスと高速フェリーで東京 函館間スピードアップ 全 3 枚 拡大写真

国際興業は、青森−函館間の高速フェリー就航にともない、東京−青森間の夜行高速バスの運行時刻を変更、函館−東京間の所要時間を短縮する。9月1日発の上り便から変更する。

国際興業は東京・渋谷駅マークシティ−青森・青森港フェリーターミナル間の夜行高速バス「ブルースター号」上りの運行時刻を9月1日発から変更する。同日より青森−函館間に就航する東日本フェリーの高速フェリー「ナッチャンRera(レラ)」の登場に合わせたもの。

ナッチャンReraは、従来の所要時間3時間50分を1時間45分に短縮した。高速フェリーの就航に伴いブルースター号の運行時刻を改正、上り便の渋谷駅着が、翌朝8時35分から同7時着に繰り上がる。下り便の時刻変更はないが、接続フェリーの函館到着が翌日の13時から同11時45分になる。

●上り
フェリー 函館17時30分−青森19時15分
バス 青森20時35分−東京7時00分
●下り
バス 東京21時25分−青森7時53分
フェリー 青森10時00分−函館11時45分

函館:函館港フェリーターミナル
青森:青森港フェリーターミナル
東京:渋谷駅マークシティ
バスのフェリー航送は行なわない。

同時に高速バス+高速フェリーの「渋谷・函館きっぷ」の運賃を改訂、1万0500円が1万2000円になる。割引率はアップし、従来の11.4%が20.0%となる。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る