マレーシアの顧客満足度で日産がトップ…JDパワー調査

自動車 ビジネス 企業動向
マレーシアの顧客満足度で日産がトップ…JDパワー調査
マレーシアの顧客満足度で日産がトップ…JDパワー調査 全 1 枚 拡大写真

JDパワーアジア・パシフィックが27日発表したマレーシアの2007年版顧客満足度調査によると、日産自動車が756点(1000点満点)の評価で3年連続のトップとなった。

2位も3年連続となるホンダで、744点だった。3位は740点の評価となったキア(起亜)。また4位にはトヨタ(737点)が入った。業界の平均スコアは前年より19ポイント改善して728点となっており、03年の調査開始以降、最高となった。

調査は新車購入から1年ないし1年半を経過したユーザーを対象に実施、サービスの質や入庫時の対応などアフターサービスの満足度を指数化したもの。今回は05年8月から06年5月に購入した約3000人から回答を得た。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る