サービスステーション満足度調査…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向

J.D.パワー アジア・パシフィックは、「2007年日本サービスステーション顧客満足度調査」の結果を公表した。

自動車ユーザーに、主に利用するサービスステーション店舗での満足度を調査したもので、3回目となる今回の調査では5月に郵送調査を実施、フルサービスで6176人、セルフで6001人から回答を得た。

満足度調査での要因では、フルサービスではスタッフ、フルサービスオペレーション、店舗施設など、セルフ方式ではセルフサービスオペレーション、店舗施設、精算・支払いなどを調査した。

この結果、フルサービスでは、モービルが1000ポイント中、616ポイントでトップとなった。2位はコスモ、3位がシェルだった。

セルフ方式では、629ポイントを獲得した三井石油がトップで、価格の評価が高かった。2位はモービル、3位が出光だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る