いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は?

自動車 ビジネス 企業動向
いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は?
いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は? 全 1 枚 拡大写真

いすゞ自動車は、新しい中期経営計画の中で、「CV(商用車)、LCV(ピックアップトラックおよび派生車)商品市場戦略」を策定した。

CVとLCVの商品戦略では、中・小型トラック統合新商品であるグローバル戦略車(新型『エルフ』、新型『フォワード』)は、既に完成したため、今後はグローバル市場での拡販に注力していく方針だ。

また、中期経営計画の期間に、大型トラックとピックアップトラック次世代車を投入するほか、グローバルに需要規模の大きい軽量LDを新たに開発して市場投入する。 

一方、市場戦略では大規模成長市場として中国、ロシア、インドで重点的に販売体制を強化する。これにに加え、中南米、アフリカ、中近東、アセアンなどの資源国で、商品フルラインアップ展開と生産・販売機能の強化することを掲げた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ショッピングセンターに320台の名車・旧車が大集結…第5回昭和平成オールドカー展示会
  2. 日産がエルグランドなど新型4車種投入へ…NISSAN START AGAIN
  3. 『V』クラスより上級のミニバンか? メルセデスベンツが2026年に『VLE』『VLS』導入へ…上海モーターショー2025
  4. 「通勤とか買い物にちょうどよさそう」オシャレ系特定小型原付『ウォンキー』にSNSでは反響
  5. WRCの直4エンジンから生まれたV8ターボ、ルマン参戦へ一歩 ジェネシス「初始動に成功」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 東レ、偏光サングラスでの利用を可能にする新たなHUD技術を開発…フロントガラス全面展開も視野に
  2. AI家電を車内に搭載!? 日本導入予定の新型EV『PV5』が大胆なコンセプトカーに
  3. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  4. AI導入の現状と未来、開発にどう活かすか? エンジニアの声は?…TE Connectivityの独自リポートから見えてきたもの
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る