いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は?

自動車 ビジネス 企業動向
いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は?
いすゞ中期計画…CVとLCVの商品と市場戦略は? 全 1 枚 拡大写真

いすゞ自動車は、新しい中期経営計画の中で、「CV(商用車)、LCV(ピックアップトラックおよび派生車)商品市場戦略」を策定した。

CVとLCVの商品戦略では、中・小型トラック統合新商品であるグローバル戦略車(新型『エルフ』、新型『フォワード』)は、既に完成したため、今後はグローバル市場での拡販に注力していく方針だ。

また、中期経営計画の期間に、大型トラックとピックアップトラック次世代車を投入するほか、グローバルに需要規模の大きい軽量LDを新たに開発して市場投入する。 

一方、市場戦略では大規模成長市場として中国、ロシア、インドで重点的に販売体制を強化する。これにに加え、中南米、アフリカ、中近東、アセアンなどの資源国で、商品フルラインアップ展開と生産・販売機能の強化することを掲げた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. 【スズキ ソリオバンディット 新型試乗】ソリオの魅力は“実用前提のちょうどよさ”にある…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る