タイでアフターサービス満足度調査、2位に三菱自動車…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
タイでアフターサービス満足度調査、2位に三菱自動車…JDパワー
タイでアフターサービス満足度調査、2位に三菱自動車…JDパワー 全 1 枚 拡大写真

J.D.パワーアジア・パシフィックは、2007年タイ自動車顧客満足度調査の結果を発表した。

調査は、新車購入時から12−18か月が経過した車の所有者を対象に、正規販売店のアフターサービス(整備・修理)に対する顧客満足度を調べたもので、年1回実施している。8回目となる今回は、2005年8月から2006年5月の間に新車を購入した人を対象に面接調査を実施し、3246人から回答を得た。

アフターサービスの総合的な満足度は「サービスの質」、「不具合経験」、「サービス・デリバリー(サービスにかかる時間とサービス後の車両返却)」などについての満足度で評価した。

この結果、ランキングでは、ランキング対象9ブランドのうちフォードが2年連続でトップとなった。フォードは直近4年間のうち今回を含め3回トップ。総合満足度スコアは、1000ポイント満点で856ポイントと、調査開始以来最も高かった。2位は854ポイントと僅差で三菱自動車だった。3位はトヨタだった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る