ヤマハ、新型 TMAX を欧州市場に投入へ

自動車 ニューモデル 新型車

ヤマハ発動機は、500ccの水冷4ストロークDOHC並列2気筒4バルブF.I.エンジンを搭載するスポーツコミューター『TMAX』をモデルチェンジして新設計のアルミ製フレームを採用して9月28日から開催される「パリ・ショー2007」に展示し2008年モデルとして欧州市場で発売すると発表した。 

今回発表のTMAXは、現行モデルのオリジナリティを継承しながら「スポーツコミューターの進化」をコンセプトに開発したもので、エンジンの吸排気系の最適化、新設計アルミフレーム、前後15 インチタイヤの採用、新デザイン採用などで「走りのパフォーマンス」と「クオリティ感」、そして環境性能を高めた。

現行同様A.B.S装備モデルを設定する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る