BMWグループ8月販売実績…2ケタの成長

自動車 ビジネス 企業動向
BMWグループ8月販売実績…2ケタの成長
BMWグループ8月販売実績…2ケタの成長 全 1 枚 拡大写真

BMWグループは、8月のBMW、MINI、ロールスロイスブランド合計の販売台数が前年同月比12.9%増の9万9755台となったと発表した。

国別で最も高い販売台数を達成したのはアメリカ市場で、8月の販売台数は同19.3%増の3万638台、次いでドイツ市場で同10.8%増の1万9253台だった。

特に高い成長率を記録したのはフランス市場で、同78.7%増の3910台で、ポーランド市場も同92.3%増の273台だった。このほか、ロシアやインドなども好調だった。

8月のBMWブランドの販売台数は、同11.1%増の8万5003台だった。MINIブランドは同24.0%増の1万4452台、ロールスロイスブランドが同32.3%増の82台だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. 「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る