【日産 エクストレイル 新型発表】発売1か月の受注が販売目標の5倍

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 エクストレイル 新型発表】発売1か月の受注が販売目標の5倍
【日産 エクストレイル 新型発表】発売1か月の受注が販売目標の5倍 全 1 枚 拡大写真

日産自動車は、8月22日に発売した新型『エクストレイル』の受注が、発売後約1か月を経過した9月18日時点で1万0140台に達したと発表した。

エクストレイルの月販目標は2000台で、5倍を超える好調な受注状況となっている。

受注内容の内訳は、駆動別では4WDが9割を占めていて、グレード別では上級グレードである「20X」、「25X」が合わせて、全体の約75%超となっている、また、排気量別では、新規投入された2.5リットルエンジン搭載車両が2割超をキープしている。

下取り車両については、他社車からの乗り換えが約3割となっている。

ボディカラーは、「ダイヤモンドブラック」が34.1%でトップ、「ダイヤモンドシルバー」が14.5%で2位、「ブレードシルバー」が13.6%で3位、イメージカラーの「バーニングレッド」は13.3%で4位となっている。

購入者を性別と年齢別で分けた中で、割合が多いのは、30代男性が21.3%を占めトップ、続いて50代男性が18.4%、女性ユーザーは、20代女性が3.9%、30代女性の3.6%、といった具合だ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車の営業利益81%減、赤字92億円 2025年度上半期決算
  4. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
  5. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る