【ITS世界会議07】中国版G-BOOKはディーラーシステム必須
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「すでに中国国内の広州トヨタ系列ディーラーおよびレクサス店には全店e-CRB(Customer Relationship Building)システムを導入済みであり、一汽トヨタ系列ディーラーに対しても2009年のサービス開始までに導入を終える」(磯貝総経理)としている。
中国メディア向けに行なったプレスブリーフィングでは、今回のテレマティクスのサービスメニューとして「盗難追跡サービス/緊急通報サービス/e-CRBと連動したCRMサービス/インフォメーションサービス/オペレーターサポートサービス/交通情報サービス」を予定していると述べた。CRMを3番目に挙げていることからも、購入後の顧客対応を中国市場での競争の切り札にしたい考えだ。
《三浦和也》